2015/02/19

3月号〈フード編〉ハイブリットスイーツから考える花屋の次の提案とは?

ハイブリットスイーツから考える花屋の次の提案とは?






(参照:日比谷花壇花/咲くローズショコラ






ハイブリットスイーツをご存じの方も多いだろうが、既存の2つのスイーツを組み合わせ新しいスイーツにしたものだ。例えば、ドーナッツとクロワッサンの「クロナッツ」は話題になった。

ハイブリットスイーツが面白い部分は、”新たな組み合わせを発見すること”。
これまでの常識を一転させるアイデア性が受けているように思う。



正確にはハイブリットではないのだが、業界大手の日比谷花壇がバラを使ったスイーツを発売している。
エディブルフラワー(食用の花)を使った料理やスイーツは以前からあったが、花屋がフラワースイーツを出したことはなかったように思う※個人的な記憶

そこで思ったのが、花とスイーツって相性が良さそうだけど意外とセットで売ってないということ。
花屋の花は食べられないので、しょうがないが。








まとめ
「花と食」という組み合わせを花屋が提案してみてはいかがだろうか。
エディブルフラワーを置いたり、レシピなど店の配布物で置いても見てもいいかもしれない。


(参照:Amazon